グラブル日記

グラブルやソシャゲ、趣味について書いてきます。

氷晶宮でミックスパイを

こんにちは、lasです。

 

今日はストーリーイベント「氷晶宮でミックスパイを」の紹介と解説をします。

 

f:id:lastiksa:20190411142947p:image

このイベントは復刻のもので、トップに写っているリリィの最終上限開放も兼ねて登場しましま。

 

f:id:lastiksa:20190411143107p:image

まず大事なのはミッションをクリアすることで

毎日1回貰える石の回収です。

「2人以上でクリア」なので自発して流して回収で楽な部類です。

 

f:id:lastiksa:20190411143249p:image

f:id:lastiksa:20190411143416p:image

次にトレジャーですが、もう既に主はある程度回収していて凸凹になっています。(すいません。)

残ったトレジャーで大事なのは「栄光の指輪」と半汁のみです。

他はエレメント回収でゲルラ、ex武器を取るもよし、全部回収するも良しです。

 

初心者の方は

1.武器と召喚石がない

・ゲルラとex武器

ただしサイドストーリーの「孤独の竜姫」で火石が、「交差する運命の物語」でex武器が手に入るので急がなければex武器だけ回収すれば足ります。(初期のマグナ編成ではex武器は2本が理想の為)

 

2.汁や種がない

・半汁と種(下で解説するが、種は後回しで半分ほど回収でOK)

 

3.骸晶

十天衆やダマスカス鋼でとにかく必要なのでとりましょう。

 

4.指輪

初心者は上が全部終わったら取りましょう。

強化優先するのであればすぐに取っても構いません。

 

5.チケット

キャラを引くため貯めましょう。

チケットはレジェフェスもしくはグランデフェスで引きましょう。

 

6.アーカルム(上級者最重要)

初心者は骸晶ご終わって余力があれば回収してほしいです。その内ほんとに足りなくなります。

 

7.玉鋼

カジノが苦手は人はここで取りましょう。わりと貴重です。

ただ、昔は朽ち果てた武器の入手手段が周回しかなかったため、JMP武器や十天武器の作成に必要でしたが今は武勲で取れますので無理して取る必要はないです。

しかし、初心者は武勲が貴重なので余裕があれば取りましょう。

 

 

まとめ

初心者

1.ex武器のみ回収

2.半汁と種(種はプレイスタイル次第で700〜1000個以上あれば後回しで可、半分は回収したい)

3.骸晶

4.指輪

5.チケ

ここまで必須(以下余力次第

6.アーカルムポイント

(足りなければ優先度は必須)

7.玉鋼

8.証やJP、デビルエレメントなどの武器強化素材

 

中級者

1.骸晶、指輪

2.半汁、種

3.各種足りない素材

4.アーカルム

 

上級者

・骸晶、アーカルム、指輪

 

 

初心者にとんでもない量を回させている気もしますが、あくまでも理想です。

この後ルシファーHLも控えているので、みなさん頑張りましょう。

では、またお会いしょう。