グラブル日記

グラブルやソシャゲ、趣味について書いてきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古戦場

こんにちは、lasです。 古戦場もそろそろ終わりが見えてきましたね。 今回それなりに装備を整えて参戦しましたが、上位に食い込むのはなかなか厳しいですね。 前回から拡張された5万位以内の枠に入ろうとしましたが、途中で力尽きました。 なんとか勲章75個…

nasne

こんにちは、lasです。 今日はレコーダーとしてnasneを買ったので、その紹介をしてみたいと思います。 nasneはソニーが出している1チューナーのレコーダーです。 単体でも使えますがPS4と連動して使うことも出来ます。 今までjcomに付属していた録画機能を使…

土斧両面ver完成

こんにちは、lasです。 ついに土古戦場が目前に迫ってきましたね! 僕も両面編成ですがギリギリで完成出来ました。 エレメントの関係で刀は作れませんでしたが、とりあえず火力は出せると思います。 あとは必要に応じてサラーサとカインを入れ替える感じです…

天司武器の最終解放

こんにちは、lasです。 今日は最終解放が実装された天司武器について書いていきます。 ただあくまで取得過程の日記なので性能面での解説はしません。 最終解放をするにあたり、新しく追加された天司HLを回り輪を集めました。 わりと時間が掛かって面倒でした…

土古戦場まで後少し

こんにちわ、lasです。 土古戦場までおよそ1週間になりました。 もう装備も整って備えている人もいると思います。 主はまだ揃っていません… ブロ斧を完凸2本と2凸一本まで集めましたが、残りの一本がなかなか落ちてくれません。 そしてさらにオクトーをヒヒ3…

グラブル初心者の方へ

こんにちわ、lasです。 前回の投稿から随分と間が空いてしまいました。 今日は初心者向けに進めるべきコンテンツについて話したいと思います。 まずはストーリーを進めましょう。 54章まで行くとサイドストーリーに「どうして空は蒼いのか」と「失楽園」が追…