グラブル日記

グラブルやソシャゲ、趣味について書いてきます。

古戦場の戦果

こんにちは、lasです。 久々の投稿になりますね。 今日は古戦場の戦果についてミスをしたのでそれについてメモを残そうと思います。 古戦場を周回すると戦果が集まってそれでガチャを回すと十天衆の武器が集められます。 今回はその戦果ガチャが回せる期限を…

古戦場

こんにちは、lasです。 古戦場もそろそろ終わりが見えてきましたね。 今回それなりに装備を整えて参戦しましたが、上位に食い込むのはなかなか厳しいですね。 前回から拡張された5万位以内の枠に入ろうとしましたが、途中で力尽きました。 なんとか勲章75個…

nasne

こんにちは、lasです。 今日はレコーダーとしてnasneを買ったので、その紹介をしてみたいと思います。 nasneはソニーが出している1チューナーのレコーダーです。 単体でも使えますがPS4と連動して使うことも出来ます。 今までjcomに付属していた録画機能を使…

土斧両面ver完成

こんにちは、lasです。 ついに土古戦場が目前に迫ってきましたね! 僕も両面編成ですがギリギリで完成出来ました。 エレメントの関係で刀は作れませんでしたが、とりあえず火力は出せると思います。 あとは必要に応じてサラーサとカインを入れ替える感じです…

天司武器の最終解放

こんにちは、lasです。 今日は最終解放が実装された天司武器について書いていきます。 ただあくまで取得過程の日記なので性能面での解説はしません。 最終解放をするにあたり、新しく追加された天司HLを回り輪を集めました。 わりと時間が掛かって面倒でした…

土古戦場まで後少し

こんにちわ、lasです。 土古戦場までおよそ1週間になりました。 もう装備も整って備えている人もいると思います。 主はまだ揃っていません… ブロ斧を完凸2本と2凸一本まで集めましたが、残りの一本がなかなか落ちてくれません。 そしてさらにオクトーをヒヒ3…

グラブル初心者の方へ

こんにちわ、lasです。 前回の投稿から随分と間が空いてしまいました。 今日は初心者向けに進めるべきコンテンツについて話したいと思います。 まずはストーリーを進めましょう。 54章まで行くとサイドストーリーに「どうして空は蒼いのか」と「失楽園」が追…

メドゥーサイベ

こんにちは、lasです。 四象降臨が終わりましたね。 今回はPROUDなど新しい難易度が用意されていて満足度が高かったです。 次はメドゥーサイベですね。 メドゥーサはわりと昔からプレイアブル化されていたのでどういったストーリーになるか気になりますね。 …

土古戦場へ向けて

こんにちは、lasです。 土古戦場の開催が5月19日に決まりました。 ひいては土パの編成について目標および予定を書いていきたいと思います。 最優先 土斧完凸3本(まずは) 終末武器の凸(入手済み) 検討 ヒヒイロカネ3個コースによるオクトーの解放 土斧はない…

BAN解放

こんにちは、lasです。 15日にBANされて以来、一週間ぶりにログインすることが出来ました。 仕事があり、21時前にログインして早速追加されたミッションから周回を始めました。 クリュサオルや黄龍・ニル琴も揃っていたので、楽に周回出来ましたがランキング…

ラストイデア

こんにちは、lasです。 古戦場も今日でおしまいになりますが。BANされているので他のソシャゲの話をします。 今日紹介するのはラストイデアというゲームです。 先日配信されたばかりですが、システムがよくなかなか面白いゲームです。 稀に見るガチャなしの…

古戦場の変更点

こんにちは、lasです。 今日は古戦場について書いていきます。 今回より古戦場が大幅に変更になりました。 ここ最近はよくシステムに改変が加えられていますが、今まででも大きく変わったかもしれません。 まずミッションが追加されています。 指定された敵…

アカウント利用制限

こんにちは、lasです。 しはらくの間グラブルをプレイ出来なくなってしまいました。 特に何かした覚えはないのですが、利用制限を受けてしまいました。 22日までのようですが、その間にグランデフェスと古戦場どちらもほぼ終わっていますのでなかなか厳しい…

永遠拒絶の槍の4凸

こんにちは、lasです。 今日は普通にグラブルに関する日記を書こうと思います。 先日取得した永遠拒絶の槍ですが、まだ素材が足りてないため上限解放ができていません。 グリームニルのみ足りない状態です。 今は必死で30連部屋を探し、マルチの救援に飛び込…

ダーク・ラプチャーN

こんにちは、lasです。 今日は4月11日実装のルシファーHLこと、「ダーク・ラプチャーN」およびHについて紹介します。 新マルチコンテンツとして実装され、新しい武器「終末の神器」シリーズの素材が落ちるクエストになります。 とても強力な武器で今まで実装…

ラングリッサーモバイル

こんにちは、lasです。 本日2度目の投稿となります。 今回はラングリッサーモバイルについて紹介します。 このゲームはつい最近配信されたばかりのゲームになります。 元のゲームは28年に発売されたみたいなのでかなり古参のゲームになりますね。 まだ現在リ…

氷晶宮でミックスパイを

こんにちは、lasです。 今日はストーリーイベント「氷晶宮でミックスパイを」の紹介と解説をします。 このイベントは復刻のもので、トップに写っているリリィの最終上限開放も兼ねて登場しましま。 まず大事なのはミッションをクリアすることで 毎日1回貰え…

黄龍編成

こんにちは、lasです。 今日は土古戦場に備えて風属性の黄龍編成を解説します。 使うジョブはクリュオサルです。 最近新しく追加されたジョブになります。 編成内容としては アビリティ キャラ 武器 召喚石 主人公の2.3アビを使うと船の炉(30%)も相まって100…

グラブルちゃんねる

こんにちは、lasです。 今回はグラブルちゃんねるについて書こうと思います。 昨日TokyoMXより21:00から放送されたグラブルちゃんねるですが、元々はラジオで放送されていました。 ラジオ版は聞いたことがなかったのですが、テレビ放送と聞いて初めて見てみ…

シャイマス

こんばんは、lasです。 今日はシャイマスについて書いていこうと思います。 アイドルマスターシリーズのアプリであり、とてもキャラが魅力的で内容も評価が高いです。 今は1周年記念で毎日10連ガチャが無料で引けます。 ですので、この機会に始めてみてはい…

プレイ日記、ストイベ

こんにちは、lasです。 初めに、ご覧頂いている方々にお礼をしたい思います。 PV数が100を超えたとのことで、訪問して下さる皆さま、本当にありがとうございます。 拙い記事ばかりですが、極力オリジナルの内容で書いていきたいと思いますので今後もぜひ訪問…

ナゾブル

こんにちは、lasです。 本日23:59にて謎ぶるが終了しますね。 遅れながら、答えについて記載しようと思います。 よければ参照してください。 1.指示に従え ・SRカタリナを編成する ・ザンクティンゼルの1番左、キハイゼル村を選択してマイページに戻る 「編…

アヴァベルオンライン

こんにちは、lasです。 今日はアヴァベルオンラインとアヴァベルルピナスの2つのタイトルを紹介します。 アヴァベルオンライン App名: RPG アヴァベル オンライン -絆の塔-、デベロッパ: ASOBIMO,Inc. PCゲームライクな作りで広大なマップを好きな職業でミッ…

4/1新元号発表

こんばんは、lasです。 本日はエイプリル・フールですが、特につく嘘はありません笑 ただ今日は新元号「令和」が発表されたこともあり、新しい時代を迎えるにあたって一つの大きな区切りの日になったと思います。 (個人的にはあまりしっくりこないですけども…

楽天カードで節約

こんばんは、lasです。 本日2度目の投稿になりますが、今回はクレジットカードについて書いていきたいと思います。 いきなりクレジットカードと聞いて「…なんだ?」と大半の人が思うと思います。 なので「へぇー、そうなんだ…」というようにちょっと見てみよ…

ストイベ〜ボブさんぽ周回

こんにちは、lasです。 今日は本日開催のストーリーイベント「ボブさんぽ」について書いていきます。 このイベントは前にあったローアインイベの第三弾になるんですが、今回もなかなか面白い話が書かれていてよかったです。 中でも女子部屋という妄想上の一…

ガチャピン最終日

こんにちは、lasです。 はじめてのプレイ日記がガチャピン最終日の結果です笑 昨日でガチャピン最終日だったので、100連+SSR5個まで確定ガチャがありました。 結果は金月が8個とガヴェイン入手というなんとも微妙なものでした…個人的にはラインナップで唯一…

はじめまして

はじめまして、lasです。 「はてな」にてブログをはじめてみようと思います。 僕が書く記事は ・趣味のグラブルなどソシャゲの話題 ・アニメ、アニソンの話 ・節約に関する話題 の3つがメインになるかと思います。 またブログを通してアフィリエイトも勉強…